会員各位

                        NTTビジネスソリューションズ株式会社
                        愛媛ビジネス営業部

 

 平素は「光ねっとmimaインターネットサービス」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。  このたび、上位ネットワーク回線工事に伴い、下記のとおり「光ねっとmimaインターネットサービス」のご利用が出来なくなります。  会員の皆様には大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.工事日時
  2022年3月3日(木) 午前1:00~午前4:00

2.工事内容
  上位ネットワーク回線工事

3. 対象サービス
  「光ねっとmimaインターネットサービス」

4.サービスへの影響
  上記時間中「光ねっとmimaインターネットサービス」全サービス(ホームページ閲覧・メール送受信等・IP電話)のご利用ができなくなります。
  ※下記サービスには影響ございません。
      ・ケーブルテレビサービス
      ・音声告知放送
      ・みまねっとインターネットサービス

5.その他
  上記時間帯を過ぎても通信できない場合は、ONU・音声告知放送端末機及び宅内通信機器(無線ルータ、HUB等)の電源を一度切断後、再度電源を入れていただきますようお願いいたします。

==========================================

【エレコム社製IPv6(IPoE)接続サービス対応ルータをご利用のお客様へ】

 エレコム社製IPv6(IPoE)接続サービス対応ルータにおいて、回線の故障や工事等で一時的にインターネット回線が切断された場合に、インターネットに再接続できない事象が発生しています。

 この事象はエレコム社製IPv6(IPoE)接続サービス対応ルータにおいて、一定時間回線断が発生した場合、WAN側の設定が自動判定に戻る仕様となっており、PPPoEの再接続ができないことにより発生致します。

 このため、お手数ですが次の対応をお願いいたします。

・予め工事前にルータの電源を切っていただき、工事完了後に再度電源を投入頂きますようお願い致します。

・インターネットへの再接続ができない場合には、ルータにログインし、設定画面からWAN側の設定を「PPPoE」に戻していただくようお願い致します。

【インターネット手動設定方法】
 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886

 今後とも「光ねっとmimaインターネットサービス」をご利用のほど、よろしくお願い申し上げます。