会員各位
NTTビジネスソリューションズ株式会社
愛媛ビジネス営業部
平素は「光ねっとmimaインターネットサービス」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 このたび、上位ネットワーク回線工事に伴い、下記のとおり「光ねっとmimaインターネットサービス」のご利用が出来なくなります。 会員の皆様には大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
記
1.工事日時
2022年3月3日(木) 午前1:00~午前4:00
2.工事内容
上位ネットワーク回線工事
3. 対象サービス
「光ねっとmimaインターネットサービス」
4.サービスへの影響
上記時間中「光ねっとmimaインターネットサービス」全サービス(ホームページ閲覧・メール送受信等・IP電話)のご利用ができなくなります。
※下記サービスには影響ございません。
・ケーブルテレビサービス
・音声告知放送
・みまねっとインターネットサービス
5.その他
上記時間帯を過ぎても通信できない場合は、ONU・音声告知放送端末機及び宅内通信機器(無線ルータ、HUB等)の電源を一度切断後、再度電源を入れていただきますようお願いいたします。
==========================================
【エレコム社製IPv6(IPoE)接続サービス対応ルータをご利用のお客様へ】
エレコム社製IPv6(IPoE)接続サービス対応ルータにおいて、回線の故障や工事等で一時的にインターネット回線が切断された場合に、インターネットに再接続できない事象が発生しています。
この事象はエレコム社製IPv6(IPoE)接続サービス対応ルータにおいて、一定時間回線断が発生した場合、WAN側の設定が自動判定に戻る仕様となっており、PPPoEの再接続ができないことにより発生致します。
このため、お手数ですが次の対応をお願いいたします。
・予め工事前にルータの電源を切っていただき、工事完了後に再度電源を投入頂きますようお願い致します。
・インターネットへの再接続ができない場合には、ルータにログインし、設定画面からWAN側の設定を「PPPoE」に戻していただくようお願い致します。
【インターネット手動設定方法】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886
今後とも「光ねっとmimaインターネットサービス」をご利用のほど、よろしくお願い申し上げます。