平素は「光ねっとmimaインターネットサービス」をご利用頂き、誠に有難うございます。

下記の様な弊社を装った「なりすましメール」が皆様に送られている事が判明いたしました。
弊社と一切関係の無いメールでございますので、URLをクリックせず、削除いただきますようお願いいたします。
※弊社メンテナンス等の告知は公式ホームページ上に掲載しております。
※弊社からWebメールのログイン確認や添付ファイルの開封を促すメールをお送りすることは一切ございません。
 
万が一リンクをクリックし、メールアドレスやパスワードを入力してしまった場合、メールを不正利用される恐れがございますので、速やかに弊社ホームページよりパスワード変更手続きをお願いいたします。
 
また、「なりすましメール」にある電話番号は弊社の電話番号ではなく、危険ですので連絡をしないでください。
お客様におかれましては、「なりすましサイトにアクセスしたり、添付ファイル」を開いたりすると個人情報の入力を要求するサイトへ誘導され、不正に個人情報が利用される可能性があるため、ご注意ください。

ご利用のお客様には、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のうえご協力をお願い申し上げます。

以下は「なりすましメール」の一例です。

【注意をいただきたい、なりすましメール文面例】

平素より hikari-net.ne.jp のメールサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
この度、サービスの品質向上と安全性強化のため、2024年11月24日以降に一部のメール仕様を変更いたします。お手数ですが、以下のリンクよりお客様のEメールアカウントにアクセスし、設定を最新の状態に更新していただきますようお願い申し上げます。
 
リンクをクリックして設定を更新
 
https://doofaztraining.com/wp-content/activemail/#●●●@hikari-net.ne.jp
 
なお、以下の条件を満たしていないメッセージは、自動的にメールボックスから削除される可能性がありますのでご注意ください:
 
hikari-net.ne.jp Webメールが10日以上使用されていない場合
hikari-net.ne.jp メールソフト(PC/スマートフォン)で10日以上メールの送受信が行われていない場合
今後とも、hikari-net.ne.jp をどうぞよろしくお願いいたします。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
hikari-net.ne.jp お客様サポート
 
■ お電話でのお問い合わせ
hikari-net.ne.jp サポートセンター
受付時間: 9:00~18:00 年中無休
0120-86-0000 (フリーダイヤル)
03-6385-0000 (有料)
 
※このメールは送信専用のアドレスからお送りしています。ご返信には対応いたしかねますので、ご了承ください。


文例ここまで  

今後とも「光ねっとmimaインターネットサービス」をご利用のほど、よろしくお願い申し上げます。