この度、弊社を装った「なりすましメール」が不正に発信されている事実を確認致しました。
 以下は「なりすましメール」の一例です。

【なりすましのメールの例】

件名:*************【重要】2022年3月01日水曜日のサービス復旧の通知
差出人:ADMIN@hikari-net.ne.jp (mailto:*******@****************))
宛先:**********@hikari-net.ne.jp
本文:

お客様各位              

【hikari-net.ne.jp 】インターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
メールアドレスは 【 *************@hikari-net.ne.jp 】 で、削除のフラグが付けられています。

以下のリンクをたどって、サービスをアップグレードしてください.
https://*****.******.xyz/?cw=*****@*********.ne.jp

今後もよりよいサービスをお客様に提供できるよう専心努力してまいります。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

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hikari-net.ne.jp
お客さまサービスセンター
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●よくあるご質問 |https://*********.ne.jp/s/
●サポートサイト|https://www.*********.ne.jp/support/
●お問い合わせ|https://*********.ne.jp/contact/


文例ここまで  

 上記内容のメールは光ネットがお送りしたものではございませんので、このような怪しいメールは決して開かず、削除頂きますようよろしくお願い致します。

 メールに添付されているURLをクリックすると偽のログイン画面に誘導され、IDやメールアドレス、パスワードが聞かれます。弊社からお客様のIDやメールアドレス、パスワードをお聞きすることは御座いませんので十分注意をお願いいたします。

 上記に限らず、手口を変えた「なりすましメール」の発信も十分に考えられますので弊社のご案内か判断の難しいメールにつきましては、光ネットまでお問い合わせ下さいますよう何卒ご理解、ご協力をお願い致します。

※現在、弊社からお客様への正式なご案内メールにつきましては全て【info@hikari-net.ne.jp】からご案内させて頂いております。

 今後とも、光ネットをよろしくお願い致します。