平素は「光ねっとmimaインターネットサービス」 をご利用頂き、誠にありがとうございます。この度、弊社を装った「なりすましメール」が不正に発信している事実を確認致しました。
下記内容のメールは、弊社がお送りしたメールではございませんので、このような怪しいメールは決して開かず、削除して頂きますよう宜しくお願い致します。
メールに添付されているURLをクリックすると偽のログイン画面に誘導され、IDやメールアドレス、パスワードを聞かれます。弊社からお客様のIDやメールアドレス、パスワードをお聞きすることは決してございませんので十分ご注意をお願い致します。
このメールに限らず、手口を変えた「なりすましメール」の発信も考えられますので、弊社のご案内か判断の難しいメールにつきましては、弊社までお問合せ頂きますようお願い致します。
以下は「なりすましメール」の一例です。
【なりすましのメールの例】
件名:*************【重要】2022年3月24日(金)サービス復旧のお知らせ
差出人:ADMIN@hikari-net.ne.jp (mailto:*******@****************))
宛先:**********@hikari-net.ne.jp
本文:お客様各位
【hikari-net.ne.jp 】インターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
メールアドレスは 【 *************@hikari-net.ne.jp 】 で、削除のフラグが付けられています。以下のリンクをたどって、サービスをアップグレードしてください.
https://*****.******.xyz/?cw=*****@*********.ne.jp今後もよりよいサービスをお客様に提供できるよう専心努力してまいります。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
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お客さまサービスセンター
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●よくあるご質問 |https://*********.ne.jp/s/
●サポートサイト|https://www.*********.ne.jp/support/
●お問い合わせ|https://*********.ne.jp/contact/
文例ここまで
※現在、弊社からお客様への正式なご案内メールにつきましては全て【info@hikari-net.ne.jp】からご案内させて頂いております。
今後とも、「光ねっとmimaインターネットサービス」 をよろしくお願い致します。